2019秦野市議選候補対象公開アンケート実施

f:id:mipomipo8817:20190823134918j:plain

 

2019秦野市議会議員選挙(8月25日投票)候補者28名に公開アンケートを実施しました。

回答頂いたのは、敬称略

あそ 佳一(現職)・伊藤 大輔(新人)・佐藤 あつし(元市議)・中村英仁(新人)・原 聡(新人)・古谷 広義(新人)・横山 むらさき(現職職)・横溝 泰世(現職)・吉村 慶一(現職)の9候補です。

 

残る19候補(敬称略 古木勝久.谷和雄.木村眞澄.相原學.川口薫.今井実. 露木順三.佐藤文昭.八尋伸二.山下博己.高橋文雄.小菅基司. 髙橋照雄.風間正子.大野祐司.諸星光.野々山静香.飯田隆盛. 福森真司)からは、いまだに回答無し

 

(締め切りを過ぎても回答は受け付けております。)

 

ただし、古木勝久候補は、なぜ、その5問を尋ねるのか納得がいかない様子で、回答無しです。

 

露木順三候補と佐藤文昭候補に関しては、直接お会いした際に、「回答を送ります」と約束してくれたにも関わらず、その後、音沙汰無し。その他の16名は、アンケートを送付し、回答待ち状態です。

 

この公開アンケートを実施し、公開する目的は、棄権票を減らすためです。

 

誰に入れていいか、わからない。だから、選挙に行かない、そういう有権者にも関心をもってもらい、投票してもらうためです。

 

ベッドタウンと言われる秦野市は朝早くに出かけ、夜遅くなって寝に帰るという有権者も多いのではないでしょうか。生活が地元に密着していないため、市議選には興味のない方も多いと思います。

 

そこで、私たちの暮らしと生命にかかわる問題を厳選して5問を28名に尋ねました。原発憲法改正などに関して、政治家としてのスタンスを問うアンケートです。

 

アンケート結果をご覧になり、ご自身が応援出来そうな候補を見つけて、その後、政治家として、どう活躍していくのか見守るなどして選挙を、政治を身近なものに感じて頂ければ幸いです。

 

 9名の回答は、こちらを↓↓クリックするとご覧いただけます。

 


 貴重な1票を無駄にすることのないよう、ぜひ、投票所に足を運んでください。そして、私たち市民の暮らしを最もよく考えてくれると思われる候補を選んでください。

 

なお、回答があり次第、集計を更新しております。

(みなさまへお願い:この記事をFBでシェアしたり、Twitterリツイートしたりして、この公開アンケートの結果を拡散して下さい。お願いいたします。)


 ブログ更新日 8月23日